こざるーむ遊び場ガイド

コザルームアソビバガイド

現在お出かけに関するサイト又は子育てに関するサイト以外の相互リンクは受け付けていません。ご了承ください。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

おじゃまします。 - まさ

2016/05/27 (Fri) 12:37:09

山梨で朝、市場で規格外の桃を箱で安く買えるみたいな記事をネットで見たんですが、何処かお勧めはありますか? また安く購入出来て送って頂ける様な所はご存知ないでしょうか?

無題 - まさ

2016/02/06 (Sat) 06:44:43

ひさしぶりに、覗きにきました、もうめっきり娘さん登場しなくなりましたね、小さい頃に、色々な事を挑戦されてましたよね。もう大きくなられて、一緒に出掛ける事も少なくなり、寂しくないですか?

返信遅くなりました<m(__)m> - おおざる

2016/02/12 (Fri) 16:35:34

最近書き込みが少なくなったので全然チェックしていませんでしたごめんなさい。

娘とはちょくちょく遊んでいます。去年の夏は北海道、正月は伊勢にお出かけしたんですよ。ただもう高校2年生ということもあり、写真のアップは控えるようになりました。

ただモンストにはまっていて、レポがたまっています・・・・(笑)

また遊びに来てくださ~い♪

いつも楽しく拝見させていただいております! - 通行人1

2015/08/13 (Thu) 13:11:36

外出の際にいつも活用させていただいております! 先日こちらのホームページを見て三保内浜海水浴場へ行ってみたのですが、おそらくこちらのページで書かれているのは、三保真崎海水浴場ではないでしょうか? 内浜と真崎はすぐ近くにあるのですが、松林を抜けてある無料駐車場周辺は真崎海水浴場になると思います。
たまたま発見し、失礼ながら連絡をさせていただきました。

情報ありがとうございます - おおざる

2015/08/15 (Sat) 21:46:51

通行人1様 

はじめまして。管理人のおおざるです。こざるーむ遊び場ガイドに遊びに来て頂きありがとうございます。

情報ありがとうございました。海水浴場の名前が違ったみたいですね。さっそく訂正しました。

けっこう前のことですが、確か当時どっちの海水浴場かレポを書きながらマップを見て悩んだことを思い出しました。

今なら、デジカメでもスマホでもGPS情報を持っているので簡単に撮影した場所がわかるのですが、当時はどこで撮影したのか、記憶に頼っていたので間違えてしまいました。

娘ももう高校生なので、なかなか過去のレポの場所にお出かけすることができないため、更新も訂正もできないため助かりました。

本当にありがとうございます。

それでは、また遊びに来てください。失礼いたします。

写真を使わせてください。 恐竜おもちゃの博物館 URL

2015/04/24 (Fri) 11:42:13

はじめまして

こざる~むの訪問記、楽しく読みました。

恐竜おもちゃの博物館というホームページを個人でやっている今富信一と言います。

私のホームページで、全国の恐竜や古生物像がある公園を紹介しています。恐竜や古生物好きなファミリーが子どもを連れて遊びに行くときに参考にしてもらっています。
http://www.dinotoymuseum.com/link/link07.html#020

ここで、オアシス21の恐竜像を紹介したいのですが、
http://kozaru98.fc2web.com/kouen/aiti/oasis/oasis.htmの恐竜トピアリーの写真をコピーして使わせていただくことはできないでしょうか

ご検討、よろしくお願いします。

恐竜おもちゃの博物館

どうぞお使いになってください♪ - おおざる

2015/04/24 (Fri) 16:31:31

恐竜おもちゃの博物館 今富様

はじめまして。こざるーむ遊び場ガイド管理人のおおざるです。HPに遊びに来て頂きありがとうございました。

さて、写真の件ですがご自由にお使いください。
オリジナルも用意したのでよければダウンロードしてください。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-wnsfkqbbwbusfrorxpokwy2ciy-1001&uniqid=afc5192e-2f0b-4dff-a6d7-8a355bfc645a&viewtype=detail


https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-wnsfkqbbwbusfrorxpokwy2ciy-1001&uniqid=b2f389ff-8d86-4c58-abea-601172b31641&viewtype=detail


それではまた遊びに来てください♪

メールの件 水島

2014/08/21 (Thu) 10:54:14

はじめまして!8/18 貴サイトの橋立鍾乳洞の画像をお借りしたい件でメールをお送りしましたが届いておりますでしょうか。お忙しい中大変恐縮ですが、書き込みを確認されましたらメールをいただけるとうれしいです。何卒宜しくお願いします。

Re: メールの件 - おおざる

2014/08/21 (Thu) 11:59:27

こんにちは。
メール返信したのですが、届いていないでしょうか?
ひょっとしたらそちらのメール容量が足りないのかもしれません。

一枚づつ送りますね。

これはちょっと - ノア

2014/05/02 (Fri) 23:42:10

門野の湯についてですが、この表現は、
宣伝してくれてんのか、批判しているのかわからないですが、どっち?オススメなの、反対なの?



>中心街になる身延駅前からかなり離れた不便な場所にある

はじめまして - おおざる

2014/05/04 (Sun) 22:35:24

はじめまして、ノアさん。HPに遊びに来ていただきありがとうございま~す。

感想としては。。。もう10年近く前なのでよく覚えていませんが。温泉としては悪くなかったと思います。

ノアさんが指摘している場所ですが。
山梨県民は車で移動するのが一般的ですので、あまり不便ではないかもしれません。ただ電車で移動する人などはかなり不便ではないかと思います。

町内用には巡回バスのようなものがあるのかな?

でも私みたいに公共の湯めぐりをしている他県の人って結構いるみたいですので、そういう人には不便という意味です。

ありがたいことに私のHPは山梨県民以外の方のほうが見に来ていただける人が多いものですから(^^ゞ

まぁ観光客には山梨全体がそう言えるかもしれませんが。。。

それではまた遊びに来てください♪

ヤフーマップ - おおざる

2014/04/13 (Sun) 18:25:15

2013年に新しいマップサービスが始まるという理由で強制的にデータ移行を要求され、1000ポイント以上を入力をしたのですが、たった1年で今度はサービス停止の連絡・・・

1500ポイントくらいのマップ情報をすべてどこかに引っ越す必要ができてしまいました。。。

相変わらずのヤフーの暴挙。腹が立ちます。もう二度とヤフーなんて使わない!!

いつも拝見させていただいてます! - みやび

2013/08/07 (Wed) 05:19:53

初めまして、3人の子持ちのみやびと言います。
上の子が生まれてから8年、
山梨住まいの自分はことあるごとにこざるーむ様を
参考にさせて頂いていました。

今年は上の子がスカイツリーに行きたいというので
こちらを参考にスケジュール等立てさせていただきます!

初めての子育てでどこに遊びに連れて行けばわからず
悩んでいた時に助けられていました。
また、都内での仕事も多いので、
こちらのレポはとても有難いです。

一言お礼を言いたくて書き込みました。
どうぞこれからもがんばってください。

はじめまして♪ - おおざる

2013/08/08 (Thu) 06:00:37

こざるーむ遊び場ガイドの管理人おおざるです。
HPに遊びに来ていただきありがとうございます。

いつも見て頂いているなんて!!
娘のこざるはもう中学3年生になってしまい、夏休みも部活部活でまったくおでかけしていません。

まぁ、普段の土日も友達とおでかけして私とはもうほとんど行動しませんけど(^^ゞ

ということで、おでかけしても娘抜きとか子どものおでかけ場所?というところが増えています。。。。

さて、スカイツリーにおでかけですか。天気がいいといいですね。

スカイツリーだけだとあっという間ど思いますので、足元のすみだ水族館と組み合わせがやっぱり一番ですね。

そのままショッピングしたいところですが、子どもがショッピングにあまり興味ないようでしたら、浅草まで一駅移動し、花やしきかな。小さい遊園地ですけど、日本最古のジェットコースターがあり、たまにテレビ番組に取り上げられたりするので、話のタネにはなりますよ(^^ゞ

それでは、また遊びに来てくださ~い。

はじめまして! - りえーた URL

2013/08/03 (Sat) 19:41:41

リンクのお願いに参りました。
当方、ふつうのブログなので相互ではなくて良いのですが
ぜひリンクを貼らせてください。
こざるーむさんを昔から出かける時に良く参考にさせてもらっていました。
ブログを始めたばかりなのですが、おでかけ情報もすこし載せていたりするので、リンクをさせてくださいね。

こんにちは♪ - おおざる

2013/08/07 (Wed) 00:03:28

HPに遊びに来ていただいてありがとうございま~す(^O^)

お返事遅くなっちゃいました。ごめんなさい。

相互リンクの件ですが、子育て関連とおでかけ関連の方とは喜んで相互リンクしています。

今日は仕事で(というか、いま仕事中です^^;)ちょっと作業できないのですが、明日の夜までにはリンクします。

それでは、これから宜しくお願い致します。

Re: はじめまして! - おおざる

2013/08/08 (Thu) 05:50:28

おはようございます。

遅くなりましたが、作業終わり、子育てに役立つサイト3にリンクしました。

ご希望の紹介分がありましたら、お手数おかけいたしますが、ご連絡ください。

http://kozaru98.fc2web.com/kouen/link_banner/kosodate_link3.htm

ハウステンボスのサニー号クルーズ - 通行人

2013/06/17 (Mon) 23:46:14

こんにちは
ハウステンボスのサニー号クルーズに興味がありまして
調べていたらこちらにたどり着きました。
とても詳しくレポートしてあって更に興味を掻き立てられました。
ありがとうございます。

余談ですが、サニー号の甲板、木にぶら下がったブランコですが
あれは漫画やアニメにも出てくる公式設定です。
決して「ワンピースの世界観ぶち壊し」などではありません。
むしろ忠実に再現してあって感動を覚えます。
どうか確認してみてくださいね。

Re: ハウステンボスのサニー号クルーズ - おおざる

2013/06/19 (Wed) 21:20:36

通行人さんはじめまして♪こざるーむ遊び場ガイドに遊びに来ていただきありがとうございま~す!

サニー号の件
失礼しました。そうだったんですね。そこまで詳しく読みこんでいなかったです。

というわけで、先ほど訂正分を追加しました。

また何か間違いがありましたら宜しくお願い致しますm(__)m

それではまたHPに遊びに来て下さい♪


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.